まいてぃーの人生

どうも、まいてぃーです。ここでは愚痴とか結構リアルな話とか、もういろいろぶっちゃけるつもりなんでよろしくー

WBC連勝! やっぱ野球はいいね

どうもまいてぃーです

 

 

連日WBC盛り上がってますねー

 

 

キューバにオーストラリアに連勝

 

 

いやあ、強化試合で4戦3敗だったからね

 

 

ちょっと不安だったんですよ

 

 

だってだよ、

 

 

日本代表チームがソフトバンクとか阪神とか代表外に負けてるんですからね

 

 

いや、もちろん阪神とかも強いよ

 

 

でもね、侍JAPANはその阪神とかの中でも特に優れた人たちで構成されてるでしょ

 

 

だからねそれで勝てないのは、なんかね噛み合ってないなあ

 

 

とか思ってたわけ

 

 

 

でもさ、昨日かな

 

 

一次リーグ突破したからね

 

 

とにかく筒香だよね

 

 

いや、ホント筒香だよ

 

 

 

二戦連続弾でしょ

 

 

 

いやもう筒香だよ

 

 

いやでも筒香はやると思ってたよ俺は

 

 

筒香だわホント

 

 

 

しつこい?仕方ないでしょ筒香なんだから

 

 

 

 

 

 

あと、僕が気になってるのはとにかくイスラエル

 

 

 

もう完璧ダークホースだよね

 

 

 

最初はね、イスラエル???出んの???え?ってなってましたよ

 

 

 

イスラエルって僕の中では凄く興味深いんですよ

 

でもね民族問題とかそういうドロドロしたやつでね

 

 

いろいろと僕の心のように闇を抱えてしまった国なわけです

 

 

 

しかも、紛争とかそういうイメージ強いでしょ

 

 

だから野球なんてやってるとは僕も知らなかったわけですよ

 

 

そしてそのAブロックのメンツが韓国、台湾、オランダでしょ

 

 

 

いや、イスラエルはないなって思いましたよ

 

 

だってこの3カ国野球マジ強いですからね

 

 

僕はね、韓国、オランダが来ると思ってましたよ

 

 

そしたらあれでしょ

 

 

韓国、2敗でまた一次リーグ落ちなわけでしょ

 

 

 

いやホントもう

 

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいいいいいいい!!!!!!

 

 

ですよ

 

 

 

ただね、このイスラエル28人中27人がアメリカ人ですからね

 

 

しかもほとんどがメジャーのマイナーとからしいですよ

 

 

 

まあ、ユダヤ系の人見たいですけどね

 

 

メディアなんかには第二のアメリカとも言われてますからね

 

 

 

ともあれ、僕はこういう番狂わせ大好きなんで全然いいですけどね

 

 

ところで、なんで僕がWBCのことでこんな真面目に語ってるかわかりますか?

 

 

分からないでしょう

 

 

まあ、そりゃそうですよね

 

 

なんも言ってませんから

 

 

簡単に言うと野球好きなんですよ、見るのは

 

 

はい、ここ大事ですよ

 

 

見るのは、つまり見るのだけです

 

 

なんせ僕ね昔は野球少年だったんですよ

 

 

でも、黒歴史なんであんまり言いたくないんですけどね

 

 

まあ、ここでは言っちゃいます

 

 

 

中学のころ3年間野球部で頑張ってたんすよ僕

 

 

ついたあだ名は「一中の平塚」ですよ

 

 

平塚ってのはルーキーズに出てた

 

 

 

10人の部員の中で唯一補欠の座を守り抜いた男ですよ

 

 

 

まあ、その名の通り僕もね10人の部員の中で唯一補欠の座を守り抜き

 

 

平塚と同じ背番号10を背負い続け

 

 

代打の切り札と呼ばれた男でしたからね

 

 

もう完全にひらっちと被るんですよ

 

 

そんなのね恥ずかしいじゃないですか

 

 

 

ましてやひらっちはあれですよ

 

 

ここぞという時に結果出してますからね

 

 

僕は三振ですよほとんど

 

 

ただね、一回だけ公式戦でセンター前に強烈なライナー打ちましたよ

 

 

これはもう俗にいうセンター前のクリーンヒットですよ

 

 

 

 

でもね、僕これアウトになりましたからね一塁で

 

 

 

もうトラウマですよ。あんなの

 

 

 

 

だからね、やるのは嫌いなんですよ。

 

 

 

見るのは好きだからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、あとでね一中の平塚の考えるWBC予想でもやりますからね

 

 

 

れっきとした経験者ですからね

 

 

 

 

期待しといてください

 

 

 

と言いつつ本音はね、



時事ネタで予想当たったらなんか




一気にアクセス数伸びるんじゃない的な

 

 

 

やつですよ

 

 

僕はぶれませんからね

 

 

いずれは糞ブラック企業



バイトなんて辞めて




広告収入だけで食っていきたいんでね

 

 


てことで、日本がんばれ